chinorandom

彷徨する自由帖

MENU

記事を寄稿しました:前世の友達が飛び出す、近江八幡 - WEBメディア〈サンポー〉へ|日帰り滋賀県・近江八幡散策(5)

※当ブログに投稿された一部の記事には、Amazonアソシエイトのリンクやアフィリエイト広告などのプロモーションが含まれています。

 

 

f:id:chinohirose:20220120140939j:plain

 

 外部で執筆した記事の紹介です。

 

 先日、webメディア〈ジモトぶらぶらマガジン サンポー〉さんにて、滋賀県・近江八幡散策中に遭遇したとある看板、通称「飛び出し坊や」について書いた記事を掲載していただきました。

 以下が該当ページへのリンクになります。

前世の友達が飛び出す、近江八幡 - ジモトぶらぶらマガジン サンポー

 

 また、この記事は当ブログに投稿している近江八幡散策記録の(5)にあたります。

 よければ(1)から順に追っていただけると大変嬉しいです!

 

f:id:chinohirose:20220120145009j:plain

とび太くんヨシノート

 新幹線の通っている米原駅では次のようなお土産が。なんでも、コクヨ工業滋賀とのコラボ商品だとか……。

 買ってしまいました。

 

 

 界隈では有名らしいこの看板のこと、私は調べてみるまでまったく知りませんでした。滋賀県が発祥と噂されていたり、なおかつ同県は、全国でもその設置数がダントツに多いと言われていたりするのも。

 だからこそ現地を歩いていて不意に出会うのは面白かったです。

 たまにニコッと笑っているものがあるけれど、基本的には無表情で、色々な人間に扮している「彼」。住宅街の至る所にある「飛び出し注意」の標識も相まって、独特の空気を纏っている存在。

 近江八幡の駅から歩いて歴史的建造物や街並みを堪能するかたわら、ふうん、こんなものも見ていたんだな、と気軽にお読みいただければ幸いです。

 

 

 情勢が落ち着いたら、皆さんも彼らに会いに行ってみませんか?

 

 

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 また、関連して過去の寄稿記事もぜひ。