chinorandom

彷徨する自由帖

MENU

ごあいさつ:当ブログの概要とお仕事について

 

f:id:chinohirose:20190206234217j:plain

 初めましての方もそうではない方も、訪問ありがとうございます。

 私は千野(@hirose_chinoと申します。好奇心旺盛で、とんでもない飽き性です。この《chinorandom》は趣味で運営している個人ブログですが、何か興味をひかれるものがありましたら、ぜひ読んでいってくださいね。

  • お仕事のこと

 現在は葬祭関係の小さな会社で細々と勤務中。取材をもとにした文章の執筆や、メモリアルギフト作成の業務を担当しています。社会適合に問題がある自分が会社で働けている事実に驚きを隠せません。

 また、副業としてWebライターのお仕事も時々。記名記事はまだ数が少ないものの、過去にはWebメディア《りっすん》にてこんな記事を寄稿させていただきました。

 また、《ダメです.》にも記事を掲載していただいています。

 今まで携わったのは生き方・生きづらさに関する記事が多いですが、他にも街歩き、国内外旅行、書評、アート、近代日本の史跡など書ける分野があるので、もしもブログに掲載している記事に興味を持っていただけましたら、執筆のご依頼お待ちしております。

  • 私自身について

経歴:

 地元・横浜の小中学校を卒業後、美術の世界に魅せられて専門コースのある高校に進学。友人や恩師に恵まれ、充実した3年間を送る。

 その後は予備校の油絵科に通いながら(当時の志望校は東京藝大でした)2年ほどのあいだ迷走を繰り返し、以前から強い渡航願望を抱いていたイギリスの美術大学を受験し合格。そのまま現地での留学生活を始める。2020年の夏に卒業する予定だったのだが...... 2018年8月、紆余曲折あり大学を辞める。心身の病と経済的な理由、そして学校への失望の三つが主な原因です。

 これについては過去記事にもいろいろ言及しているものがあるので、お時間がありましたらぜひ。

  • ブログ《chinorandom》について

 ここは基本的に私の体験や視点をまとめるメモ(タイトルの通りに"random"で脈絡のない代物)として機能しているブログですが、それをwebの片隅に公開したのは、自分の視点を興味深いと思ってくれる誰かと交流できたら楽しいだろうな……と思ったのがきっかけでした。

 日々の中で見たものや知ったことを切り貼りし、編纂するのが楽しいと感じる性質なので、こうしてブログにいろいろ書いているのかもしれません。物語によく出てくる、旅人や冒険家に付き添って記録を残す役職の人みたいになりたいですね。いつかは。

ブログ内のカテゴリー一覧:

・国内旅行

・海外旅行

・お散歩

・本や漫画

・美術・博物館

・雑記

・創作・妄想

・留学生時代

 基本的に好きなもの、書きたいものしか載せません。

  • お読みいただきありがとうございます

 ひとまず概要はこんな感じです。これからも細々と楽しく、マイペースに更新していくかと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。お話の合いそうな方とは仲良くしたいのでお気軽にコメント等ください。Twitterにもよく生息しています。

 それでは、何かありましたら《okatsuhiro901☆gmail.com》(☆を@にご変更ください)までご連絡を。