chinorandom

彷徨する自由帖

MENU

記事を寄稿しました:「気分循環症」という厄介な性質 - WEBメディア〈ダメです.〉へ

 

f:id:chinohirose:20190122230013p:plain

上昇と墜落

 以前もお世話になったwebメディア〈ダメです. -もうダメな人のためのWEBメディア〉さんにて、今回は「気分循環症」について書いた記事を掲載していただきました。

 自力でコントロールできないほどテンション(気分)の上がり下がりが激しく、日常生活に支障を及ぼしてしまっていたり、辛い思いをすることが多い――という方は思っているよりも多くいらっしゃると個人的に感じています。かくいう私もその一人。メンタルクリニックでお医者さんに伺ったお話や、個人的な体験をもとに記事を書きました。厄介な性質を持ってしまったことを受け入れて、どうしたらより良く生きられるだろうと改めて考えたかったのが執筆のきっかけです。

 そして、もしも同じような状況で悩んでいる方がいれば、あなたは一人じゃないですよとも伝えたいなと思います。アナリティクスを見ると、「気分の上下」とか「不安定」の検索ワードで当ブログに辿り着く方がわりとおられるようなので......。いろいろありますが、お互いに頑張っていきましょうね。

f:id:chinohirose:20190921174255j:plain

 こんなアイキャッチ画像も作成していただきました。該当記事はもともとこのブログに掲載していた文章でしたが、掲載にあたって修正や編集をしていただいたことで、より読みやすいものに仕上がっています。嬉しい!

「気分循環症」という厄介な性質 -急上昇・急降下を繰り返す感情と向き合う- | ダメです. - もうダメな人のためのWEBメディア

 ↑このリンクから記事へと飛ぶことができますので、お時間ある方はぜひ読んでみてくださいませ。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 ちょっと敏感な性質をお持ちの方はこちらもぜひどうぞ。