外部で執筆した記事の紹介です。
今回はご縁あって、webメディア〈りっすん - はたらく気分を転換させる深呼吸マガジン〉さんにて、「会社員として働くこと」について書いたものを掲載していただきました。以下が記事へのリンクになります。
「会社員なんて絶対できない」思考だった私が、少しだけ自信を持てるようになるまで - りっすん|はたらく気分を転換させる深呼吸マガジン
昔の自分からは、とても想像できないような場所で働いているんだなあ……と他人事のように思います。そもそも海外の美大に行くことも、中退することも、成り行きで職探しを始めることも全てが予想外。当時はただ絵だけを描いていたくて、人と関わるのが怖くて、社会の中で自分にできることなんて、何も無いと心から思っていました。ましてや会社とは。
そこで働きたかったわけではないし、業務内容も特別好きか? と言われればそうでもない。にもかかわらず、現職場が自分にとって大切な場所なのは、自信をくれるからです。私も、誰かの役に立てる。他の人と一緒にきちんと働ける。そう感じられることで、今日もどうにか生きていけます。
「好きなこと」だけで自分を満たして、充実した毎日を送った結果、底の知れない虚しさを拭い去れなかった。すっかり路頭に迷ってしまった。だから、たとえ好きではなくても、会社は私にとって紛れもなく「必要」な場所でした。そんな仕事との向き合い方もあって良いはず。
お時間ある方は読んで下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
#深呼吸マガジンりっすん 2019年最後エントリ🔏#会社員として働く ことが不安だった千野(@hirose_chino)さんに、就業前後で心境にどんな違いがあったのか寄稿いただいた記事をお届け🖊️
— りっすん【公式】 (@shinkokyulisten) December 27, 2019
■「私は会社員に向いていない」と思っていたけど、少しだけ自分に自信を持てた話https://t.co/b24lr4H1ez
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
関連してこちらもぜひどうぞ。