chinorandom

彷徨する自由帖

MENU

JUL7ME(ジュライミー)のフレグランスハンドクリーム使用感と香りの印象

※当ブログに投稿された一部の記事には、Amazonアソシエイトのリンクやアフィリエイト広告などのプロモーションが含まれています。

 

 

 

 昨年の秋頃に人からもらったハンドクリームのギフトセット、しばらく使い続けてみたのでその感想を置いておく。

 

 JUL7ME(ジュライミー)のフレグランスハンドクリームという商品で、私は各種ブランド名や韓国コスメ等について疎いため、これまでは全然存在を知らなかった。外箱にはPERFUME HAND CREAM(パフュームハンドクリーム)と書いてあるのだけれど、オンラインショップの表記などを見ていると日本語では「フレグランスハンドクリーム」で良いらしい。

 ギフトセットには7種類の異なる香りが含まれており、塗布したときのテクスチャーや成分はいずれも同じ。

 肌の上に伸ばした感じは柔らかめで、どちらかというとゆるく水っぽいが、存外にべたつきはせず時間が経つとなじむ。保湿力に関しては普通。こまめな塗り直しをすれば特に問題ない印象ではあるものの、すでに結構荒れてしまっている皮膚に塗ると沁みるかも。

 個人的にはかなり硬めのハンドクリームの方が好きなので、そのあたりは好みによる……と思った。

 

 このJUL7MEのチューブはペンケースに入れて職場に持って行っている。それぞれ匂いの違う楽しみがあり、いわゆる香水とはまた違うものなので、その時の気分や服装によって簡単に纏う雰囲気を変えられるのが長所だろうか。手軽で良い。

 香りの強さは、塗布したてだとマスク越しでもほのかに判別できるくらい。わりとすぐ薄くなる。

 

1. SUNSET FREESIA (サンセットフリージア)

軽く、爽やかで明るい感じの香り。

砂糖をかけたグレープフルーツを連想する。

 

TOP: english pear & lemon

MIDDLE: rose & lily of the valley

BASE: woody & amber

 

[ジュライミー公式] JUL7ME:Qoo10より

 

2. URBAN ROSE (アーバンローズ)

落ち着きがあって、ほのかに甘い。

クリーミーな秋の薔薇……という印象。

 

TOP: clementine & green

MIDDLE: muguet & violet

BASE: patchouli & vanilla

 

[ジュライミー公式] JUL7ME:Qoo10より

 

3. ROSE & LILY (ローズアンドリリー)

リリー寄りの薔薇、かなり生の花っぽい。

ミドルにいるジャスミンの主張も強め。

 

TOP: peach & lemon

MIDDLE: jasmine & rose

BASE: sandalwood

 

[ジュライミー公式] JUL7ME:Qoo10より

 

4. JAWS BALM (ジョーズバーム)

おそらく、7種の中でいちばん甘い香り。

トップのトロピカルがずっと表面にいる。

 

TOP: tropical & lemon

MIDDLE: freesia

BASE: musk

 

[ジュライミー公式] JUL7ME:Qoo10より

 

5. BLACKBERRY (ブラックベリー)

植物の青みと酸味を感じる系のベリー。

ベースのムスクもかなりおとなしい匂い。

 

TOP: berry & lime

MIDDLE: jasmin & lily of the valley

BASE: woody & musk

 

[ジュライミー公式] JUL7ME:Qoo10より

 

6. WOODY & MUSK (ウッディアンドムスク)

結構むずかしい香りだと思った。重め。

雨上がりの散歩道と草木、みたいな……。

 

TOP: fresh green

MIDDLE: orange flower

BASE: woody & musk

 

[ジュライミー公式] JUL7ME:Qoo10より

 

7. FULL BLOOM (フルブルーム)

ローズアンドリリーとは別系統の生花の香り。

向こうが妖艶な花なら、こちらは昼の野の花。

 

TOP: apple & green

MIDDLE: jasmin & freesia

BASE: amber & woody

 

[ジュライミー公式] JUL7ME:Qoo10より

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

せっかく貰ったギフトなので、とりあえず全て使い切れるまでそれぞれ楽しむ予定。

「香水に興味があるけれど自分でもどんな香りが好きか分からない」という人がもしもいたら、例えばこういう匂いを売りにしているハンドクリームなどの商品から、嗜好に合うものを探してみるのも良いのではないだろうか。値段が手頃なので。

私はどちらかというと植物寄りの生々しい花の香りが好きで、上の中だとアーバンローズ、ローズアンドリリー、それからフルブルームが気に入っている。