chinorandom

彷徨する自由帖

MENU

【優秀賞に選ばれました】特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」に投稿したチリコンカンについての文章

 

 

 

 

 2022年初夏に開催されていたOisix(オイシックス)×はてなブログの特別お題キャンペーン。ふたつお題があるうちの「好きだった給食メニュー」に私が投稿した記事を、今回の「優秀賞」10作品のひとつに選んでいただき、5,000円分のAmazonギフト券もいただくことになりました。

 ありがとうございます!

 以下が該当記事になりますので、公開時に読まれなかった方々がおられましたら、ぜひお時間ある時にでも読んでみて下さい。横浜市の小学校給食で幾度も味わった「チリコンカン」という料理の話をしています。

 

 

 全468人中の10作品なので倍率はさほど高くはないものの、無事に優秀賞に選ばれて、本当に良かった……!

 最近は特に書いたものに対する手ごたえ、本当に読んでもらえているのだろうか、あるいは読んでくれる方がいたとしても、内容や想いがきちんと伝わる表現になっているだろうか……という懸念を少なからず感じていた時期だったので、この結果発表は嬉しいものでした。青天の霹靂。

 実は上の記事、投稿した直後の反応があまり芳しくなかったこともあって、こうしてどなたかに選んでもらえたことを実感できると本当にほっとします。思い出補正ほか、自分が書いていて楽しいだけの自己満足だったかな、とわりと悩んでおりましたから、結果が出たことで少なくとも誰かの胸には届いたのだと思えました。

 従来の読者の方々にはぜひ今後ともブログを御愛読いただき、どれでも琴線に触れるものがありましたら評価をしてくださると嬉しいです。私も書きたいことを書きつつ、それが読んで下さった方の記憶に何かかけがえのないものを残せるよう、精進し続けますので。

 改めて御礼申し上げます。