chinorandom

彷徨する自由帖

MENU

第三十三回文学フリマ東京(2021年11月23日開催)の出店申し込みをしました

 

f:id:chinohirose:20210701212540p:plain

 

 

 いつも当ブログをご拝読いただき、ありがとうございます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 記事タイトルのとおり、ふと第三十三回文学フリマ東京に出店しようと思い立って、先日に申し込みを完了しました。

 イベントは11月23日、火曜日の祝日に開催される予定です。初冬ですね。会場は東京流通センター 第一展示場で、東京モノレールの駅からすぐ近くとなっています。

 

 

 当日は、イギリス留学中の思い出をもとに綴る短いエッセイを集めた本を出品しようと考えています。当時の高揚に憂鬱、それから文化や芸術のはなし、などなど。

 

 旅行の記録はブログにもつけているのですが、生活を通して見聞きしたものや友達とのかかわりで印象的だったことなど、ほとんどはどこにも出さずに眠っているので勿体ない気がして。いちど紙の本にまとめておけばあとで見返すのもきっと容易ですよね。

 という感じで、一番は自分が本を作りたいからというのが参加の動機です。昨年の夏から一次創作・二次創作、ともに本を作って交換する楽しさを覚えて、より何かを書くのにのめりこんでいることもあり。

 その延長でイベントに出店して、もしも読みたいと言ってくださる方がいれば、会場で交流できたら面白いのではないかと思いました。

 

 一般の方の入場は無料となっておりますので、当日の情勢を考慮しつつ、もしも興味を持ってくださった方は足を運んでくださると嬉しく思います。ぽつんと座っているかと思いますのでお気軽に話しかけてくださいね。

 

 また開催日が近付いてきたら告知をしますので、何卒よろしくお願いいたします。