chinorandom

彷徨する自由帖

MENU

当ブログの総記事数が100件になりました

 

f:id:chinohirose:20200502230325j:plain

 タイトルの通り、ブログの総記事数がようやく100件になりました。祝。

 2年前の1月から書き続けてこれなので超・亀更新です……。しかし、そもそも此処は大学の課題の合間、訪れた旅行先の記録が残せればいいなと思って始めたものなので、それも当然なのかと。開設から徐々に、調べたことや考えたこと全般も合わせてまとめる場所になっていきました。

 自身が飽き性なこともあり、大体何でも三日坊主にしてしまうのですが、こうして更新を継続できている事実があるので驚愕に値しますね。書くことは今でも得意ではないものの、試行錯誤して新しい表現を見つけたり工夫したりするのはやっぱり楽しいです。

 まだ未熟な部分ばかりでも、確かに過去の記事より直近の記事の方がマシになっています。明らかに少しずつ読みやすくなっているはず…… とはいえ、成長するためにはこれからも地道な修行が必要。

 今は特に、読んだ本の記録や近代建築の記事をより充実させたいと思っています。小説ももっと書いてみたい。

 ごく個人的なブログでもコツコツ続けていると、頻繁に足を運んでくれる人や内容・趣味に共感してくれる人がいたり、記事を通して執筆のお仕事をいただける機会があったりと、なかなか素敵な出来事も起こるもの。

 考えてみれば、現在の会社で文章に携わっているのも、何かを書く習慣があったからこそだなぁと感じます。

 過去に外部メディアで書かせていただいた記事や簡単な略歴などはABOUTに記載してありますので、もしも私の傾向に合った題材で寄稿させていただける場があれば、ご一報いただけると嬉しく思います。お仕事募集中です。

 それでは、明日からも当ブログはゆるく更新されていく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。